服用方法について | ノミやマダニをやっつけろ!愛犬を守るコンフォティスを使おう!

ノミやマダニをやっつけろ!愛犬を守るコンフォティスを使おう!

服用方法について

「服用方法について」のフォトです。

ノミやマダニといった害虫を駆除してくれるお薬として期待出来るコンフォティスというお薬。愛犬と飼い主さんにとっては待ってましたのお薬ですね。
そんなコンフォティスというのは、犬のサイズによって種類が分かれているので、まずは自分の愛犬のサイズを知っておくようにしましょう。超小型犬用(2.3kg~4.5kg)、大型犬用(18.1kg~27kg)などなどあるので、合わせて服用させるようにしましょうね。
1ヶ月に1回飲ませればOK。餌に混ぜて飲ませるとスムーズです。このように服用させること自体はとっても簡単そうに見えますが、じつはこの月に1回というのが厄介なところなのです。というのは、通常お薬は1日に数回とか、毎日1回といった具体に癖になるほどの頻度です。しかし、1ヶ月に1回ともなると「あれ?前いつ飲ませたっけ?」という感じになってしまうので、ついつい飲み忘れという現象が起きてしまいます。そうなると効果が無くなってしまうのです。だいたいお薬が効かなかったという人はこの飲み忘れが多いと言います。愛犬の為にもカレンダーにチェックを入れて把握するなど気を付けてしっかりと飲ませてあげるようにしましょう。

コンフォティスは、飲ませるタイプ。つまり内から効いてきます。ノミやマダニといった害虫のお薬といえば、身体にスプレーで…というのもありますが、あれなら飲むのヤダという仔にも使える反面、水遊びが出来なかったりお風呂に入れなかったりするだけでなくまんべんなくお薬が行きわたらないというデメリットがありました。しかし、体内から全身に効いて来るコンフォティスはまんべんなく効果がある上に体内なので水遊び等も問題なくすることが出来ます。