ノミやマダニはどこから? | ノミやマダニをやっつけろ!愛犬を守るコンフォティスを使おう!

ノミやマダニをやっつけろ!愛犬を守るコンフォティスを使おう!

ノミやマダニはどこから?

「ノミやマダニはどこから?」のフォトです。

ペットにノミとマダニは付きもの…という風に思っていませんか?そんなことはありません、付きものだなんて言ったら愛犬は落ち込んでしまいますよ。犬と害虫はワンセットではありません。なにかしらの原因があって取り付いているのです。とはいえたしかに気が付くと身体に居るノミやダニ。その寄生されるルートはどこにあるのでしょうか?

そもそもノミやマダニといった害虫は外に居る害虫です。草むらや軒下などに多く生息しています。愛犬と散歩に行くとそういった場所を通ることもあるでしょう。放してやると彼らは喜んで草むらなどに飛び込んでいくものです。そういったタイミングで身体に寄生されるというわけです。でもうちの仔はそういった場所には行かせていない…という人でも安心は出来ません。その際のルートは2パターン考えられます。ひとつは他の犬からもらってしまうというパターン。というのは、他の散歩中の犬と戯れるというタイミングってあると思うのですが、そういった時に相手の犬がすでに害虫を身体に宿していると移ってきてしまうということがあるのです。もうひとつは私たちの身体に引っ付いてきて気付かずに自宅へ持ち帰り、愛犬へと移ってしまうというパターンです。草むらで遊ばなくても近くを通ったり、他の愛犬と戯れたりした場合知らず知らずのうちに身体に移っており、そのままテイクアウトということもあるのです。

愛犬の身体には、数匹入り込むだけであっという間に増殖してしまいます。早めの駆除が大切なんです。